最低地上高アップ!!40系ヴェルファイア 専用マフラー&リヤアンダースポイラー発売開始
新型40系ヴェルファイア用カスタムパーツより、左右デュアル出しマフラー&専用リアアンダースポイラーが本日より発売開始となります。(エアロ用/純正バンパー対応)
40VELLFIRE:発売中
40ALPHARAD:COMING SOON
設計レイアウトに拘り、純正よりも低くならないローダウン車にも対応した最低地上高アップマフラーとなります。
今回40系ヴェルファイア用マフラーを開発するにあたり避けては通れない事がありました、オーナー様含め皆様も周知の通り通り40系の地上高は30系から比べはかなり低くなっており、少しローダウンするだけでもマフラーが擦りやすく、タイヤ止めなど干渉が問題視していました、とくに純正が片側出しマフラーから左右デュアル出しマフラーのような大幅なパイプレイアウトの変更が必要とされる場合、どうしても純正より地上高を確保する事が難しいのが現状でした。
この問題をクリアすべくCADデーターを用い安全マージンを取った精密かつ拘りのパイプレイアウトにより純正マフラーよりも最低地上高を高く設計。
社外マフラーにありがちな純正よりも低くなってしまう事でのスロープや段差、タイヤ止めの干渉などのリスクを少なくし、実用性を求めローダウン車にも対応したマフラーが完成しました。
【CAD設計データー】
マフラーの最低地上高が純正より低くならず上がるレイアウト設計。
ただ地上高を上げるだけではく排気効率やクリアランスの安全マージンなど長年マフラー作りを行なってきたプロフェッショナルがCADデーターを駆使し緻密に最適なパイプレイアウトを構成。
左右デュアル出しマフラー専用リヤアンダースポイラーも追加設定
純正バンパー対応
アルファード、ヴェルファイアに最適なサイズ感となる120φ大口径オーバル形状カールテールエンド。【ローダウン時のタイヤ止めとのクリアランス事例】
車両データー:約40mmローダウン車両
タイヤ止め高さ:約100mm
ー40mmのローダウン車の場合、一般的に多い100mm高のタイヤ止めで一番低くなるエアロパーツ部でも約30mmのクリアランスを確保。タイヤ止め等で一番干渉しやすいフランジ部分も純正よりさらに上部方向へ上げたレイアウトでマフラーについては全く問題ないクリアランスとなります。
【アドミレイションのアイデンティティ】チタンハイブリッドテール
「ブルーに焼き入れされた美しく機能美あるテールエンドを持つこだわりのスタイリッシュマフラー」
メインパイプ、メインサイレンサー、テールパイプ、インナーパンチングは、最高級SUS304ステンレス、テールアフターは、本物のチタン素材を採用したHYBRID/ハイブリッド仕様。
【チタン】×【ステンレス】を融合する事でアドミレイションが理想とする美しさ、機能性、高級感を実現したこだわりのモデルです。
●チタンアウター、●インナーパンチング、●ステンメッシュの3重管構造仕様により質感を高め、高級感を与えた存在感あるテールを演出します。他では決して得られないアドミレイションオリジナルテール。チタンテール以外にもステンレステールの【Vテール】もラインアップ
■車検対応(新規制対応)
車検対応品は運輸支局に対してメーカーが検査基準を元に申請を出して認可されている商品です。アドミレイションのマフラーには商品の品質を管理するシリアルプレートと政府認証番号の入ったプレートが装着されています。
GR(TRD)純正オプションエアロ車装着例
カープラザワールド久が原店様にて特注マフラー仕様で装着していただきました。
詳細はカープラザワールド久が原店様お問合せ下さい。
お問合せ先≫≫
掲載記事 ① ②
40VELLFIRE専用サイト
↑クリック↑
■フロントアンダースポイラー
センター部左右に立ち上がりを設けたキャラクターデザインをきっかけに、サイド部との面角の違いを表現しデザインの変化の特徴を与えた造形美のあるオリジナルデザインとしました。
またアウトラインはストレートデザインにする事でボリューム感を与えながらもシンプルな印象としフロントからリヤまで流れるようなボディーラインの統一感を与えました。
■サイドアンダースポイラー
フロントからリヤへとデザインシルエットをまとめるマストアイテムとしてドア側固定される2PS(片側)タイプとし、乗降時のへの干渉を極力防いでくれる実用性を考えた構造としました。
■リヤアンダースポイラー(左右デュアル出しマフラー用)
フロント同様フラップ基調としたディフューザータイプを採用。
3PS構成としセンター部には4本のディフューザーが低重心フォルムを演出し存在感を際立てます。
左右デュアル出し用とマフラーレス用の2種類を設定。
■フードトップスポイラー
スラント傾向にあるヴェルファイアのフロントフェイスをフード部より+45mm(全長+20mm)ロングノーズ化によるディティールアップを可能とした力強く存在感を高めるフードトップスポイラー。
■フードスポイラー
センター部に段差を与えた造形美でフロントビューに適度なアクセントでボリューム感をプラス。
またボンネットを後部の長さ、高さが出る事でワイパーなどが隠れやすくなりドレスアップ性もさらに高まります。
■リヤルーフウイング
純正センター部の凹み部分に被せディティールアップされ後方へ延長、伸びやかな印象と躍動感溢れる存在感を演出します。
左右と中央部の高低差をしっかりと出しスポーティーな造形美に加え、塗り分けを可能とするラインを入れ上質感を高めるこだわりもプラスしました。
■リヤゲートウイング
リヤゲートパネル上部に立体的なアクセントとして視覚的にもリヤビューのローフォルム感と存在感を与えます。
■エグゼクティブマフラー
【対応型式】
●TAHA40W :ターボガソリン車2WD
●AAHH40:ハイブリッド車2WD
左右デュアル出しマフラー。
設計レイアウトに拘り、純正よりも低くならないローダウン車にも対応した最低地上高アップマフラー
40VELLFIRE専用サイト
↑クリック↑
-発売商品-
◆フロントアンダースポイラー
◆サイドアンダースポイラー
◆リヤアンダースポイラー(マフラー用・マフラーレス用2種類設定あり)
◆フードトップスポイラー
◆フードスポイラー
◆リヤルーフウイング
◆リヤゲートウイング
◆エグゼクティブマフラー(左右デュアル出し)
【装着パーツ】
■足回りACC AIRRUNNER
■ホイール
アミスタット ライエン T025 〈ブラックスクリットマシニング〉21インチ
カテゴリ
- ヴェルファイア (313)
- アルファード (214)
- ホイール (127)
- アドミレイション ヒストリー (80)
- イベント (79)
- プリウス (70)
- ハリアー (69)
- CX-5 (67)
- インフォメーション (52)
- ヴォクシー (44)
- オデッセイ (44)
- セレナ (37)
- プリウスα (36)
- エキゾースト (32)
- エスティマ (21)
- プラド (18)
- エルグランド (18)
- CX-8 (16)
- LS (15)
- インテリア (14)