
HOME > アドミレイション オフィシャル ブログ > プレミアム&エグゼクティブマフラーについて
エキゾースト
2012/09/28
プレミアム&エグゼクティブマフラーについて
皆様こんにちは
今日はアルファード&ヴェルファイア用製品でお問合せをいただく、プレミアム&エグゼクティブマフラー の違いについて簡単ではありますがご説明いたします。
■新規制適合(車検対応) プレミアム(○)/エグゼクティブ(○)
■スペアタイヤ プレミアム(×)/エグゼクティブ(○)
■近接排気音 プレミアム( 80dB)/エグゼクティブ (81dB)
■消音機(サイレンサー) プレミアム(テールエンド一体型)/エグゼクティブ(パイプ部分)
■スライド(オプション) プレミアム(4本独立)/エグゼクティブ(左右ごと)
■テールエンド(出口) プレミアム&エグゼクティブ(同じ)
■パワーアップ プレミアム(○)センターマフラー装着時/エグゼクティブ(×)
■素材 プレミアム(ステンレス)/エグゼクティブ(ステンレス)
■価格 プレミアム(¥130,200)/エグゼクティブ(¥121,800)※リヤピース価格(センターマフラーは含まれません)
【プレミアムマフラー】、このマフラーはアドミレイションがマフラー本来の機能性を追求したマフラーになります。4本出しマフラーは見た目の存在感は抜群に高まりますがプレミアムマフラーはそのドレスアップ性だけでなく、マフラー本来の役割である、排気効率を高め、車両性能を上げる部分にこだわり、センターマフラーから徹底的に開発を進めドレスアップ性と機能性の2つの要素をみごとに実現させたマフラーになります。またテールエンド一体型の消音機を採用する事で、装着時の見た目の重厚感と高級感を与えてくれます。

※プレミアムマフラーはセンターマフラー装着でのシステムキットにて開発をしましたのでリヤピース単品ではパワーアップは致しません。※センターマフラー装着では車検非対応となります。
■シャーシダイナモ(パワーチェック)にて計測
車両:ヴェルファイア
リヤマフラー+センターマフラー

NAにして15馬力のパワーアップを実現。※弊社デモカーでの実測値となりますので車両により誤差は生じます。
【エグゼクティブマフラー】
ユーザビリティーを追求しこだわり、4本出しでデメリットとなる配管の取り回しや消音機によるスペアタイヤの装着と消音効果をクリアし、スペアタイヤを装着したままで4本出しマフラーの装着を可能にしました。

現在、システムキット(リヤマフラー+センターマフラー)の新規制対応も検討中となります。こちらにつきましては進展がございましたらご報告させていただきます。
説明不足な部分もあると思いますが、ご不明な事やご質問は遠慮なくお問合せ下さい。
今日はアルファード&ヴェルファイア用製品でお問合せをいただく、プレミアム&エグゼクティブマフラー の違いについて簡単ではありますがご説明いたします。
■新規制適合(車検対応) プレミアム(○)/エグゼクティブ(○)
■スペアタイヤ プレミアム(×)/エグゼクティブ(○)
■近接排気音 プレミアム( 80dB)/エグゼクティブ (81dB)
■消音機(サイレンサー) プレミアム(テールエンド一体型)/エグゼクティブ(パイプ部分)
■スライド(オプション) プレミアム(4本独立)/エグゼクティブ(左右ごと)
■テールエンド(出口) プレミアム&エグゼクティブ(同じ)
■パワーアップ プレミアム(○)センターマフラー装着時/エグゼクティブ(×)
■素材 プレミアム(ステンレス)/エグゼクティブ(ステンレス)
■価格 プレミアム(¥130,200)/エグゼクティブ(¥121,800)※リヤピース価格(センターマフラーは含まれません)
【プレミアムマフラー】、このマフラーはアドミレイションがマフラー本来の機能性を追求したマフラーになります。4本出しマフラーは見た目の存在感は抜群に高まりますがプレミアムマフラーはそのドレスアップ性だけでなく、マフラー本来の役割である、排気効率を高め、車両性能を上げる部分にこだわり、センターマフラーから徹底的に開発を進めドレスアップ性と機能性の2つの要素をみごとに実現させたマフラーになります。またテールエンド一体型の消音機を採用する事で、装着時の見た目の重厚感と高級感を与えてくれます。

※プレミアムマフラーはセンターマフラー装着でのシステムキットにて開発をしましたのでリヤピース単品ではパワーアップは致しません。※センターマフラー装着では車検非対応となります。
■シャーシダイナモ(パワーチェック)にて計測
車両:ヴェルファイア
リヤマフラー+センターマフラー

NAにして15馬力のパワーアップを実現。※弊社デモカーでの実測値となりますので車両により誤差は生じます。
【エグゼクティブマフラー】
ユーザビリティーを追求しこだわり、4本出しでデメリットとなる配管の取り回しや消音機によるスペアタイヤの装着と消音効果をクリアし、スペアタイヤを装着したままで4本出しマフラーの装着を可能にしました。

現在、システムキット(リヤマフラー+センターマフラー)の新規制対応も検討中となります。こちらにつきましては進展がございましたらご報告させていただきます。
説明不足な部分もあると思いますが、ご不明な事やご質問は遠慮なくお問合せ下さい。
カテゴリ
- ヴェルファイア (311)
- アルファード (221)
- ホイール (126)
- イベント (82)
- アドミレイション ヒストリー (80)
- プリウス (70)
- ハリアー (69)
- CX-5 (67)
- インフォメーション (54)
- ヴォクシー (44)
- オデッセイ (44)
- セレナ (37)
- プリウスα (36)
- エキゾースト (34)
- エスティマ (21)
- プラド (18)
- エルグランド (18)
- CX-8 (16)
- LS (15)
- エアロパーツ (14)