
HOME > アドミレイション オフィシャル ブログ > 最低地上高アップ!!40系アルファード専用マフラー リヤハーフスポイラー&純正バンパー対応
エキゾースト
2025/02/13
左右デュアル出しマフラー最低地上高アップマフラー
今回40系アルファード用マフラーを開発するにあたり避けては通れない事がありました、オーナー様含め皆様も周知の通り通り40系の地上高は30系から比べはかなり低くなっており、少しローダウンするだけでもマフラーが擦りやすく、タイヤ止めなど干渉が問題視していました、とくに純正が片側出しマフラーから左右デュアル出しマフラーのような大幅なパイプレイアウトの変更が必要とされる場合、どうしても純正より地上高を確保する事が難しいのが現状でした。
この問題をクリアすべくCADデーターを用い安全マージンを取った精密かつ拘りのパイプレイアウトにより純正マフラーよりも最低地上高を高く設計。
社外マフラーにありがちな純正よりも低くなってしまう事でのスロープや段差、タイヤ止めの干渉などのリスクを少なくし、実用性を求めローダウン車にも対応したマフラーが完成しました。


【アドミレイション エアロパーツ用CAD設計データー】

マフラーの最低地上高が純正より低くならず上がるレイアウト設計。
ただ地上高を上げるだけではく排気効率やクリアランスの安全マージンなど長年マフラー作りを行なってきたプロフェッショナルがCADデーターを駆使し緻密に最適なパイプレイアウトを構成。
【純正バンパー用CAD設計データー】
アルファードに最適なサイズ感となる120φ大口径オーバル形状カールテールエンド。

「ブルーに焼き入れされた美しく機能美あるテールエンドを持つこだわりのスタイリッシュマフラー」
メインパイプ、メインサイレンサー、テールパイプ、インナーパンチングは、最高級SUS304ステンレス、テールアフターは、本物のチタン素材を採用したHYBRID/ハイブリッド仕様。
【チタン】×【ステンレス】を融合する事でアドミレイションが理想とする美しさ、機能性、高級感を実現したこだわりのモデルです。

●チタンアウター、●インナーパンチング、●ステンメッシュの3重管構造仕様により質感を高め、高級感を与えた存在感あるテールを演出します。他では決して得られないアドミレイションオリジナルテール。チタンテール以外にもステンレステールの【Vテール】もラインアップ
アドミレイションのマフラーには商品の品質を管理するシリアルプレートと政府認証番号の入ったプレートが装着されています。

※本商品は特注品となります。(市販品とは仕様が異なります)
※装着にはエアロパーツ及び純正バンパーの加工が必要になります。
※装着画像車両は出口部分のカットライン処理は行っておりません。
※ヴェルファイア(GR/モデリスタ)装着実績あり。
※詳しくはお問合せ下さい。



最低地上高アップ!!40系アルファード専用マフラー リヤハーフスポイラー&純正バンパー対応

新型40系アルファード用カスタムパーツより、左右デュアル出しマフラーのご紹介。
左右デュアル出しマフラー最低地上高アップマフラー
◆アドミレイションエアロ用/純正バンパー対応用設定有り
40ALPHARAD:車検対応 ¥167,200(税込)~
●AGH40W :ガソリン車2WD(加速73dB/近接81dB)
●AAHH40:ハイブリッド車2WD(加速72dB/近接77dB)
テールエンド2種:チタンHYBRIDテール/Vステンレステール
※4WD車へは対応しておりません。

設計レイアウトに拘り、純正よりも低くならないローダウン車にも対応した最低地上高アップマフラーとなります。
今回40系アルファード用マフラーを開発するにあたり避けては通れない事がありました、オーナー様含め皆様も周知の通り通り40系の地上高は30系から比べはかなり低くなっており、少しローダウンするだけでもマフラーが擦りやすく、タイヤ止めなど干渉が問題視していました、とくに純正が片側出しマフラーから左右デュアル出しマフラーのような大幅なパイプレイアウトの変更が必要とされる場合、どうしても純正より地上高を確保する事が難しいのが現状でした。
この問題をクリアすべくCADデーターを用い安全マージンを取った精密かつ拘りのパイプレイアウトにより純正マフラーよりも最低地上高を高く設計。
社外マフラーにありがちな純正よりも低くなってしまう事でのスロープや段差、タイヤ止めの干渉などのリスクを少なくし、実用性を求めローダウン車にも対応したマフラーが完成しました。


【アドミレイション エアロパーツ用CAD設計データー】

マフラーの最低地上高が純正より低くならず上がるレイアウト設計。
ただ地上高を上げるだけではく排気効率やクリアランスの安全マージンなど長年マフラー作りを行なってきたプロフェッショナルがCADデーターを駆使し緻密に最適なパイプレイアウトを構成。
【純正バンパー用CAD設計データー】

左右デュアル出しマフラー専用リヤハーフスポイラー装着画像 ◆詳細はこちら≫


純正バンパー対応 ◆詳細はこちら≫

アルファードに最適なサイズ感となる120φ大口径オーバル形状カールテールエンド。
【アドミレイションのアイデンティティ】チタンハイブリッドテール

「ブルーに焼き入れされた美しく機能美あるテールエンドを持つこだわりのスタイリッシュマフラー」
メインパイプ、メインサイレンサー、テールパイプ、インナーパンチングは、最高級SUS304ステンレス、テールアフターは、本物のチタン素材を採用したHYBRID/ハイブリッド仕様。
【チタン】×【ステンレス】を融合する事でアドミレイションが理想とする美しさ、機能性、高級感を実現したこだわりのモデルです。

●チタンアウター、●インナーパンチング、●ステンメッシュの3重管構造仕様により質感を高め、高級感を与えた存在感あるテールを演出します。他では決して得られないアドミレイションオリジナルテール。チタンテール以外にもステンレステールの【Vテール】もラインアップ
■車検対応(新規制対応)
車検対応品は運輸支局に対してメーカーが検査基準を元に申請を出して認可されている商品です。アドミレイションのマフラーには商品の品質を管理するシリアルプレートと政府認証番号の入ったプレートが装着されています。

40系ALPHARD
モデリスタ純正オプションエアロ車装着例
モデリスタエアロパーツに対応した左右デュアル出しマフラー
モデリスタ純正オプションエアロ車装着例
モデリスタエアロパーツに対応した左右デュアル出しマフラー
※本商品は特注品となります。(市販品とは仕様が異なります)
※装着にはエアロパーツ及び純正バンパーの加工が必要になります。
※装着画像車両は出口部分のカットライン処理は行っておりません。
※ヴェルファイア(GR/モデリスタ)装着実績あり。
※詳しくはお問合せ下さい。



40ALPHARD専用サイト
↑クリック↑
カテゴリ
- ヴェルファイア (311)
- アルファード (221)
- ホイール (126)
- イベント (82)
- アドミレイション ヒストリー (80)
- プリウス (70)
- ハリアー (69)
- CX-5 (67)
- インフォメーション (54)
- ヴォクシー (44)
- オデッセイ (44)
- セレナ (37)
- プリウスα (36)
- エキゾースト (34)
- エスティマ (21)
- プラド (18)
- エルグランド (18)
- CX-8 (16)
- LS (15)
- エアロパーツ (14)