HOME > アドミレイション オフィシャル ブログ > リチェルカートハーフ専用 フロントセンターシルバークロス 発売
ヴェルファイア
2012/09/12

リチェルカートハーフ専用 フロントセンターシルバークロス 発売

アドミレイション オフィシャル ブログ
皆様、こんばんは

ご無沙汰しております、ブログ更新が滞っておりすみませんでした。

お問合せいただいておりましたリチェルカートハーフ用フロントセンターシルバークロスですが、大変おまたせいたしました、この度、準備が整い、受注を開始させていただきます。皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

「フロントセンターシルバークロス」

■対応製品
【リチェルカートハーフ】

□ヴェルファイア前期・後期

□アルファード前期・後期

■価格

素地:¥27,300

塗装(クリアコート)¥33,600


シルバークロス(カーボン)




さて、皆さん新たに追加させていただいたシルバークロスですが、弊社がシルバーカーボンではなく【シルバークロス】といっている事に誤解がないように少しシルバークロス(カーボン)について説明させていただきたいと思います。

一般的にこちらの商品はシルバーカーボンと言われていますが、シルバークロスと言った方が正しい使い方になります。

カーボンというのは、炭素繊維ですので、この繊維を加工することで、軽く、丈夫な製品を作ることができるのですが、カーボン繊維といわれるのは、本来、黒いもの(炭素繊維)だけです。では、シルバーカーボンとは?と思うと思います。

シルバークロス(カーボン)はカーボンファイバー(炭素繊維)ではなく「テキサリウム」というグラスファイバー(ガラス繊維)にアルミを蒸着させたものになります、ですのでウェット製法の場合は基本FRP製品という扱いとなります。※ウェットカーボン/クロス:カーボン/クロス繊維に樹脂を塗って樹脂で固める物です。これは、ドライカーボンと異なり、樹脂でコートしている関係でFRPに近い性質を持っています。


そしてカーボン(炭素繊維)は高価ですが、シルバークロスも製造コストがかかる事から素材は違いますが同等の価格として流通しているのが現状です。

最後に、シルバークロスはスポーティーな印象のあるカーボンと異なり、金属感のある質感でちょっとしたアクセントに用いる事でカーボンとは違った高級感を出せるのが特徴の一つです。是非ワンランク上のドレスアップを堪能していただければと思います。