HOME > アドミレイション オフィシャル ブログ > 【超重要告知】ADMIRATION & Amistad、KUHLグループイン!今後の展望
アドミレイション ヒストリー
2025/12/03

【超重要告知】ADMIRATION & Amistad、KUHLグループイン!今後の展望

アドミレイション オフィシャル ブログ


いつもADMIRATION(アドミレイション)並びにAmistad(アミスタット)を応援いただき、誠にありがとうございます。
本日は、私たちアドミレイションにとって大きな節目となる“重大発表”を皆さまへお届けいたします。

昨日13時30分より、さいたま市緑区に位置する無人ショールームスタジオ「KUHL DEPARTURE」にて、極めて重要なプレス発表会が開催されました。 そこで正式に発表されたのは、「ADMIRATION」および「Amistad」ブランドが、この度、株式会社クールホールディングス(KUHLグループ)の一員となるという、重大な内容となります。



30年を超える歴史と実績を持つ、日本のラグジュアリーブランド


私たちADMIRATIONは、ブランド誕生から30年を超える歴史を持ち、日本屈指のラグジュアリー系エアロブランドとして、長きにわたり「日本のエアロパーツ文化を牽引して来た」と自負しております。

そして、その美意識を共有するホイールブランド「Amistad アミスタット」もまた、生誕25年の実績を持つ、ラグジュアリーホイールブランドです。

トヨタ・レクサス車を中心とした高級ミニバンやセダンを得意とし、その高い品質と信頼性は、トヨタ純正エアロパーツ「モデリスタ」への採用実績からも裏付けられています。

この度、KUHLグループの強力なバックアップを得て、新生ADMIRATION・Amistadとして新たなステージへと進化を遂げることとなりました。

なぜ、ADMIRATIONはKUHLグループを選んだのか?


—「ラグジュアリー × 美しさ」で新たな世界観を構築—

KUHLはこれまで「スポーティ」「立体的」「レーシー」を軸に独自のスタイルを築き上げてきました。
一方アドミレイションは、シンプルで都会的な造形”を大切にし、「高級感かつラグジュアリー」なエアロパーツを展開してきました。

カスタムの好みが細分化し、多様性が求められる今の時代において、
両ブランドが持つ“世界観の違い”こそが、ユーザーの選択肢を広げる大きな価値になります。
また全国にある販売チャンネルにより今まで以上にお客様にアドミレイションを身近に感じていただけると思っております。

さらに今回の事業譲渡では、
アドミレイション&アミスタットを長年支えてきた経験豊富なスタッフがそのままKUHLへ合流。
これまで培ってきたデザイン哲学・品質基準・ノウハウを継承しつつ、
KUHLの最新製造技術や開発体制を組み合わせることで、
より高品質かつ新しい魅力を持つ製品を生み出せる体制が整いました。

 

 

デザインの継承と製造技術の進化

製品のデザインや商品企画については、引き続きADMIRATION/Amistadのスタッフ・デザイナーが行います。そのため、ブランドが大切にしてきたデザインや方向性に大きな変化はありませんので、長年のファンの方々もご安心ください。

しかし、製造工程においては、KUHLが誇る最先端のエアロ製造技術をフル活用!これにより、これまで以上に多くの新作をスピーディーに、そしてさらに高い品質で世に送り出すことが可能となります。KUHLのノウハウをMIXさせた「NEW ADMIRATION」にご期待ください。


新生ADMIRATIONが目指す方向性:ロゴマーク一新とLEXUSを中心とした展開

新生ADMIRATIONの進化を象徴するものとして、長年親しまれてきたロゴマークを一新いたしました。

(旧ロゴマーク:小文字中心の流れるような力強く存在感のあるロゴ)

今回のリニューアルで、より「高級感と美しさ」、そして「先進性」を感じさせる、シンプルかつ力強いデザインへと昇華させました。

新たなブランドテーマ・コンセプトは「プレミアムの領域へ」

ARを踏襲し、AからRへと柔らかなカーブを取り入れることでブランドとユーザーの架け橋をイメージしました、
また直線と曲線のバランスが示す“先進性と高級感”はアドミレイションが持つ、都会的で洗練された印象を与えます。

大文字はブランドの存在感と高級感をより強く表現し端正で凛とした佇まいは、“プレミアムな領域”に向かうブランド姿勢と非常に相性が良く、
格調高いイメージと視認性を向上させています。

新ロゴはブランドの世界観を象徴するシンプルで高級感のあるデザインとし見る人に一貫したブランドイメージを与えられるようにしました。

今回の新ロゴは、単なるデザイン変更ではなく、ブランドの新たな挑戦と進化の意思を明確に示すものとなります。



このテーマを体現するため、まずは
LEXUS(レクサス)車を中心とした新作アイテムを積極的にリリースし、新しいADMIRATIONの世界観を強く印象付けてまいります。

最大のTOPICS!東京オートサロン2026への出展が決定!

新生ADMIRATIONとAmistadの門出を飾る、最大のトピックスが決定いたしました!

「東京オートサロン2026」にて、ADMIRATION & Amistadとして単独ブースの出展が決定!

KUHLブースと隣接する、中ホール真ん中に、華やかなADMIRATIONブースを設営いたします。

注目はレクサスLM!記念すべき第一弾作品

出展車両は、大人気の「40アルファード&ヴェルファイア」デモカー2台に加え、注目のメインカーとして「レクサスLM」を展示いたします!





記念すべき「KUHL × ADMIRATION」の作品第一弾は、レクサスのフラッグシップ高級ミニバン「LM」からスタート。
そのイメージCGがこちらです。


デザインコンセプト
純正の美を引き立てる、品格あるエアロデザイン。




admirationが30年培ってきた“ラグジュアリー”というデザイン哲学を、レクサスLM専用に再解釈。

純正造形との整合性を最優先に設計することで、LMの持つ優雅な存在感を一段と引き立てます。

シンプルでありながら立体的な造形、陰影が生み出す深み、そして控えめながら確かな存在感。
純正志向のオーナーが求める「上質な差別化」を叶えるためのエアロパーツとしました。

admirationが得意とする「大人のアーバンスタイル」で現在市場にない“純正+αのカスタム”でアプローチします。


今後ドライカーボン仕様も設定しカーボンが持つ素材感を活かし、よりスポーティかつプレミアムな印象も打ち出し
多層ターゲットを獲得します。

今後のプレミアムライン拡充にもつながる戦略的モデル



【ADMIRATION LEXUS LM】開発予定アイテム一覧(全て仮称)

  1. フロントアンダースポイラー

  2. サイドアンダースポイラー

  3. リアアンダースポイラー

  4. ルーフウイング

  5. リアゲートウイング

  6. フードトップスポイラー


LMの持つ美と高級感を最大限に引き出す、造形美を追求したエアロパーツを予定しております。この新作エアロとAmistadホイールを装着した「レクサスLM」のデビューにご期待ください。


ADMIRATION製品はKUHL全店舗で販売開始!お得なコンプリートカーも!

本日より、「ADMIRATION」および「Amistad」製品は、全国のKUHL全店舗にて販売・取付が可能となります。もちろん、これまで通り業販(業者様販売)も従来と変わらず継続してまいりますので、業者様もご安心ください。

そして、KUHLが得意とする「新車・中古車コンプリートカー(オーダーメイドカー)」の販売もスタート!ADMIRATION&Amistad製品を装着した、美しきカスタマイズカーをお得な価格設定にてご購入いただけます。

この機会に、ぜひとも「ADMIRATION」&「Amistad」製品、そしてコンプリートカーをご検討ください。



■ 最後に

2026年の東京オートサロンを皮切りに、
アドミレイションとアミスタットは新たなステージへと歩み始めます。

これまで大切にしてきた
「美しさ」「上質さ」「静かな主張」
を守りつつ、
KUHLとの融合によってさらに進化した製品・価値をお届けいたします。

今後の新生「ADMIRATION & Amistad」に、ぜひご期待ください。
これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。






KUHL Racing TV


アドミレイションがKUHLグループに入りました!プレミアムなカスタムスタイルにぜひ|KUHL Racing & ADMIRATION