HOME > アドミレイション オフィシャル ブログ > 40系新型アルファード エアロパーツ カスタム|開発状況
開発車両
2024/04/12

40系新型アルファード エアロパーツ カスタム|開発状況

アドミレイション オフィシャル ブログ

新型アルファード エアロパーツ開発状況


前回ご紹介させていただいた40アルファードの完成予想CGに続き、本日はエアロパーツの開発状況のご報告となります。

40系アルファードのエアロパーツ第一弾はCGでご紹介している通りハーフースポイラーからの開発となります。

アルファードはヴェルファイアとは異なり高級感を前面に押し出したシンプルなフロントフェイスデザインとなっており、30系後期からの印象を持たれている皆様にもどこか物足りなさを感じているんではないでしょうか?

アドミレイションでも発表されてからアルファードオーナー様よりエアロパーツのお問合せを多くいただいており、アドミレイションらしい進化させた新型アルファードカスタムを目指しエアロパーツをデザインをさせていただきました。



まずはエアロパーツの完成予想CG画像からあらためてご紹介いたします。





30アルファードから正常進化させたアドミレイションエッセンス。




FRONT DESIGE

フロントはDEPORTEらしいワイド基調デザインを踏襲、ダクトやメッキ加飾をあえて施さない構成とし、スタイリッシュかつ上質感を高めたたNEWスタイルとしました。また各造形部分のディティールに拘り独立したデザインとする事で塗分け塗装によるフローティングデザインを採用し存在感を際立てました。




REAR DESIGN

リヤは30系DEPORTEを継承したボディーラインとの一体感ある造形美で、マフラー部を立ち上げたデザインとし左右デュアル出しマフラーを強調するアクセントを与えた、シンプルで美しいラインを演出したリヤハーフスポイラーとしました。




そしてこちらからが現在の製作状況になります。





マスターモデルの造形は最終段階となっており仕上げに向けて調整中となります。
ボディ色と異なった装着状態ですのでイメージがつきずらいとは思いますが、ほぼ完成予想イメージ通りの仕上がりとなっています。







こちらはフロント回りのパーツとして●フロントハーフスポイラー●フードトップスポイラー●フードスポイラーを装着した状態となります。



フードトップスポイラーは30系から大変ご好評いただいていた商品となり今回40系でも採用しております。程よいのボリュームと純正被せ式にする事で装着感を高めたデザインとしています。フロントハーフスポイラーと合わせる事でより一層の存在感を与えてくれます。



CGからの変更箇所なども開発が進むにすれ出ておりますが、現車と対峙しながら新型アルファードに相応しい存在感あるスタイリングに仕上がっていると思います。



-発売予定商品-  COMING SOON

◆フロントハーフスポイラー
◆サイドステップ
◆リヤハーフスポイラー
◆フードトップスポイラー:発売中(ヴェルファイア共通商品)
◆フードスポイラー:発売中(ヴェルファイア共通商品)
◆リヤルーフウイング:発売中(ヴェルファイア共通商品)
◆リヤゲートウイング
◆エグゼクティブマフラー


【装着予定ホイール】発売中
・アミスタット ライエン S05 〈ブラックスクリットマシニング〉21インチ

※新型の40系アルファード&ヴェルファイアにつきましてはP.C.D.や重量が変更されましたがライエンシリーズのホイールは全グレードに対応しています。

◆アミスタットHPはこちら≫