HOME > アドミレイション オフィシャル ブログ > 30プリウス プリウスα マフラー 新規制確認試験
エキゾースト
2011/12/15
30プリウス プリウスα マフラー 新規制確認試験
皆様。こんにちは
開発を進めていました、プリウス&プリウスα用エグゼクティブマフラー新規制対応(車検対応)の確認品が出来上がり
昨日、財団法人日本自動車輸送技術協会(JATA)に確認試験に行ってきました。近接排気、加速騒音等、問題なく新規制対応の認可を取得しました。
予定通り1月発売を目処に順調に進めております。今しばらく発売までお待ち下さい。
今回のプリウス&プリウスα用エグゼクティブマフラーは純正バンパーにも対応しております。エアロパーツに装着した写真しか普段お見せできないので、この機会に画像アップします。さすがに4本出しを装着すると純正バンパーでもインパクトあり過ぎです。
↑プリウスα↑
↑プリウス↑
ところで皆さんマフラーについてよくお問合せいただく事があるのですが保安基準と車検対応の違いです。まず保安基準適合品=車検対応ではありません。車検対応は国の検査機関の認可を得た、国に認められた商品です。保安基準適合はあくまで、国交省に元づいた自社基準での製品であり規制された基準はクリアしている商品ですが国の認可はうけておりませんので。国の認可を受けている陸運支局や自動車ディーラーでは保安基準適合では車検に通らない事があります。それと22年3月以降の製造車は排ガス等の新規制が適応されますので、今回の弊社のように認可試験をとっていないマフラーは公道走行も不可となりますのでご注意下さい。
開発を進めていました、プリウス&プリウスα用エグゼクティブマフラー新規制対応(車検対応)の確認品が出来上がり
昨日、財団法人日本自動車輸送技術協会(JATA)に確認試験に行ってきました。近接排気、加速騒音等、問題なく新規制対応の認可を取得しました。
予定通り1月発売を目処に順調に進めております。今しばらく発売までお待ち下さい。
今回のプリウス&プリウスα用エグゼクティブマフラーは純正バンパーにも対応しております。エアロパーツに装着した写真しか普段お見せできないので、この機会に画像アップします。さすがに4本出しを装着すると純正バンパーでもインパクトあり過ぎです。
↑プリウスα↑
↑プリウス↑
ところで皆さんマフラーについてよくお問合せいただく事があるのですが保安基準と車検対応の違いです。まず保安基準適合品=車検対応ではありません。車検対応は国の検査機関の認可を得た、国に認められた商品です。保安基準適合はあくまで、国交省に元づいた自社基準での製品であり規制された基準はクリアしている商品ですが国の認可はうけておりませんので。国の認可を受けている陸運支局や自動車ディーラーでは保安基準適合では車検に通らない事があります。それと22年3月以降の製造車は排ガス等の新規制が適応されますので、今回の弊社のように認可試験をとっていないマフラーは公道走行も不可となりますのでご注意下さい。
カテゴリ
- ヴェルファイア (304)
- アルファード (208)
- ホイール (123)
- アドミレイション ヒストリー (80)
- イベント (77)
- プリウス (70)
- ハリアー (68)
- CX-5 (65)
- インフォメーション (51)
- ヴォクシー (44)
- オデッセイ (44)
- セレナ (37)
- プリウスα (36)
- エキゾースト (31)
- エスティマ (21)
- エルグランド (18)
- プラド (17)
- CX-8 (16)
- LS (15)
- インテリア (14)