EXHAUST
設定表はこちら
エグゼクティブマフラー
|
幾度となく試行錯誤を繰り替えし辿り着いた結論がここにあります。 素材と製法にこだわり、安心してお使いいただける高いクオリティ。
数多あるマフラーの中から、選んでいただけるだけの魅力がそこにはあります。 それはスタイリングだけではない、パワー、音質すべてを満足しうる逸品。 マフラー本来の機能美への追求が成しえたadmirationの拘りを手にして下さい。
|
|
プレミアムモデルとは・・・
|
エグゼクティブマフラーのラインナップに加え排気効率とパワーアップを求めリヤマフラー&センターマフラーを同時設計し特殊リヤ/センターサイレンサー構造によるセット装着で「約15%パワーアップ」を実現した20・25アルファード/ヴェルファイア専用に開発された
特別モデル。
|
|
>データ表 |
|
|
|
|
|
◆オーバルデュアルTAIL |
|
120x85 【インナー特殊3重管SUSパンチングメッシュ仕様】 テールスライド式 専用テールエンドプレート(梨地カラー)
[チタニウム(アウター)×ステンレス(インナー)]
|
|
|
|
|
|
チタンTYPE専用「ステンレスWインナーパンチングメッシュ内蔵」の3重管構造とアウターには、ブルーチタニウムを採用、一本一本職人の手により美しく焼きいれされた,最も贅沢なプレミアムテール。
テールエンド部には贅沢にもadmirationチタン専用プレートが施されます。
※外部突起規制対応(平成21年1月1日以降生産車両)
【チタンハイブリッドテール焼き色について】 ※チタン本来の風合いにこだわり一本一本手作業にて
焼き入れをしている為、各テール焼き色にはバラつきが
ございます。また、チタン特有の経年変化による色あせがございます。
|
|
◆オーバルデュアルTAIL |
120x80 【インナー2重管パンチングメッシュ仕様】 [ステンレス] |
|
|
インナー部にはウールを内蔵したパンチングメッシュを施し、音質と機能美を追求した2重管テール。 テールエンド部はカールエンド処理で、スタイリッシュなデザインとし大口径で迫力あるリヤビューを演出。 テールエンド部には贅沢にもadmirationプレートが施される。 ※外部突起規制対応(平成21年1月1日以降生産車両)
|
◆オーバルデュアルTAIL |
120x80 【インナー2重管パンチングメッシュ仕様】 [ステンレス] 【SOLD OUT】
|
|
|
インナー部にはウールを内蔵したパンチングメッシュを施し、音質と機能美を追求した2重管テール。 テールエンド部分はプレスを施し厚みを与えた、重厚感高まる存在感でリヤビューを演出。 テールエンド部には贅沢にもadmirationプレートが施される。 ※外部突起規制対応(平成21年1月1日以降生産車両)
※こちらの商品は生産終了となりました。
|
オプション |
■テールエンドプレート |
■テールスライド式 |
|
※オプションはご注文時に申し受けます。 ご注文後はお受けできませんのでご了承下さい。 |
オプション |
■テールエンドプレート |
■テールスライド式 |
|
※オプションはご注文時に申し受けます。 ご注文後はお受けできませんのでご了承下さい。 |
◆オーバルデュアルTAIL |
110x80 【インナー2重管パンチングメッシュ仕様】
テールスライド式 [ステンレス] SOULD OUT
|
|
|
テールエンドインナーはバフポリッシュを施した煌びやかな印象で高級感を与え迫力あるリヤビューを演出。 また、インナー部はパンチングを施した2重管テール。
※こちらの商品は生産終了となりました。
|
◆オーバルTAIL |
220x115 テールスライド式 [ステンレス]
|
|
|
カールエンド処理を施した高級感ある迫力の大口径テール
|
◆真円TAIL |
100Φ テールスライド式 [ステンレス] SOULD OUT |
|
|
小型サイレンサーを使用した砲弾マフラー、スポーティーなリアビューと迫力あるサウンドを演出。
※こちらの商品は生産終了となりました。
|
設定表はこちら
SPEC
|
■ 車検対応(新規制)/保安基準対応 REAR MUFFLER は国土交通省の定めた基準に適合する条件で製造しています。 車検対応品には車検時に必要な認証プレートが製品についております。 |
|
■ 各車両エンジン専用開発
各車両に合わせ全域で一番効率のいい排気を導き出した、こだわりの専用設計 |
|
■ SUS304採用
ステンレスには耐食性に優れ、光沢があり強度も強く、加工性に優れた最高級ステンレスSUS304採用
※主要部 |
|
■ TIG溶接 滑らかで光沢のある美しい溶接ビード(溶接跡)が得られ耐食性や靭性にも優れ、溶接欠陥も発生が少なく各種溶接法の中で最も高品質なTIG溶接を使用しております。 ※一部商品除く |
|
■ インナーパンチングメッシュ仕様
質感を高め、高級感を与えた存在感あるテールを演出します。
見た目だけでなく、機能性もプラスしたテールにも拘りのパンチングメッシュ仕様
※一部商品除く |
|
■ 出口長さ調整式 テールの長さをお客様ご自身でお好みに変えることができるスライド式と、コストパフォーマンスに優れた固定式の2種類を設定。 ※一部の商品はスライド式のみ設定 |
車検対応・保安基準適合
■車検対応(新規制対応)
車検対応品は運輸支局に対してメーカーが検査基準を元に申請を出して認可されている商品です。
平成22年4月1日以降に新車登録された車両に関しまして 国土交通省認可の検査機関(JQR・JATA・JARI・JMCA)にて、近接排気騒音と加速走行騒音の測定を行い、認証の取得と、その表示を行う制度です。
加速騒音試験事前認証を取得し、マフラーへの 「性能等確認済表示」 が無いマフラーは保安基準不適合となり車検に合格できなくなります。
admiration の一部車種は加速騒音試験事前認証を取得し安心してご使用頂けます。
【新規制対応車両につきましては、各マフラーの「適合表」をご確認下さい。】
※新規制対応車両は車検証に「マフラー加速騒音規制適用車」と記載れております。
【重 要】車検対応商品につきましては国の定める基準をクリアし認可を受けた商品となりますが、使用状況や経年劣化によって新品時の性能がだんだん損なわれていきます。必ずしも車検対応を永続的にお約束する商品ではございませんのでご理解下さい。
|
■新規制対応プレート:JATA認証 ※車種により取付け位置は異なります。 |
■保安基準適合
保安基準とは国が定めている基準で、国土交通省の道路運送車両法 第3章「道路運送車両の保安基準」のことです。
この基準に適合していない車は日本国内の一般公道での走行は禁止されております。
保安基準 = 車検の基準となり、規格をクリアした商品となりますが、車検の合否ををお約束するものではございません
車検対応と言われる製品は、国の定めた検査機関で認可を所得した製品のみとなります。
※平成22年4月1日以降に生産された車両につきましては新規制対応車両となります。新規制の認可を所得していない製品を装着しての一般公道走行は禁止されております。