よくあるご質問

エアロパーツ

1.エアロパーツを自分で取り付けようと思うのですが可能でしょうか?

1.バンパータイプにつきましては、純正バンパー交換となります。ハーフタイプは両面テープ固定と ビス固定になります。サイドステップ、ドアパネルは両面テープとビス固定になります。
いずれも車種により固定方法は異なりますが、個人でも多少の知識があればお取付けは可能と思われますが、製品性質上、多少の加工を施す場合もございますので、よりクオリティーの高いお取付けを望まれるのであればできるだけ専門の知識や技術のある業者様でお取付けする事を推奨します。

2.エアロパーツは塗装されているんですか?

2.当社商品では、商品により塗装済品と素地品の設定がございます。
詳しくはカタログ、ホームページ、当社お問合せにてご確認お願いいたします。
塗装済品に関しましては、純正色塗番をベースに塗装をしておりますが、車体の色褪せや個体差など で必ずしもお客さまのお車専用の塗装ではございませんのでご理解お願いいたします。
また、素地品対応(塗装済品の設定がない)の商品につきましては、塗装対応はしておりません。
※塗装済品はお客様により理解が異なりますので、塗装に関するクレームは一切受け付けられません。 心配な方は塗装ベース(素地)品を購入いただき、信頼できるショップ様等にご依頼ください。

3.エアロパーツは取付時に加工は必要ですか?

3.基本的にはそのままお取付けできるよう設計しておりますが、FRP製品などは、製品性質上、 現車合わせにて擦り合わせ調整、取付け穴位置の加工等必要な場合がございます。素地品につきましては 塗装前に必ず仮合せを行ってください。

4.エアロパーツの取付け・塗装はやってもらえるんですか?

4.当社では商品のお取付け、塗装済設定のない商品の塗装は行っておりません。
最寄りのカーショップ様、カーディーラー様、有名プロショップ等にてお願いいたします。

5.エアロパーツに取り付けの穴等は開いていますか?

5.基本的に純正ビス、ボルトを使用する箇所には穴あけをしてあります。
車種によっては穴位置の誤差もありますので、その時はお車に合わせドリル等で穴を開けてください。

6.エアロパーツのサイズを教えてください。

6.車種、ブランドごとにエアロパーツの寸法は異なりますので当社までお問合せお願い致します。

7.アドミレイションのエアロパーツは車検に通りますか?

7.弊社エアロパーツにつきましては保安基準を満たしておりますが、車検対応品としての扱いでの販売は行なっておりません。車検は、各地域の陸運支局、ディーラー、車検整備工場の違いなどにより車検を行う検査官の考え方、見解や方針が異なります。
よって純正車両寸法を超えるエアロパーツをつけた場合は構造変更検査が必要になる場合がございます。
これは指定部品であってもエアロパーツの場合は下記保安基準が優先されるためです。
保安基準:エアースポイラは車体の最前端・最高端・最外側とならないものであること。よって商品によっては車検を通すためには、構造変更検査が必要になる場合がございますのでエアロパーツのサイズ等は当社へお問合せください。
※車両によっては5ナンバーから3ナンバー変更、重量税の変更が伴う場合がございます。
  車検、構造変更検査の詳しい内容は所轄陸運事務局へお問合せお願いいたします。

8.エアロパーツの材質は何ですか?

8.FRP製・ABS製・ウレタン製と商品により異なりますので、詳しくはカタログ、ホームページ、当社お問合せにてご確認お願いいたします。

9.ディーラー専売品エアロパーツ(モデリスタ)はアドミレイションでも購入できますか?

9.モデリスタ admirationバージョン(ディーラー専売品)の商品のお取扱いは弊社ではなく、(株)モデリスタインターナショナルによるお取扱商品となります。商品に関するお問い合わせ等は申し訳ございませんが、お近くのトヨタディーラー、または(株)モデリスタインターナショナルへお問合せお願い致します。
http://www.modellista.co.jp/

10.リヤバンパー・リヤハーフは純正マフラーでも装着できますか?

10.車種、グレードによりお取付け出来ないお車もございますが、ほとんどの車種にはお取付けが出来ます。
ですが、当社エアロパーツはマフラー開口部が当社設定マフラー用に純正より大きく開いている為、見た目の美観は損なわれます。

11.カタログやホームページに掲載されてないアドミレイションの商品は購入する事ができますか?

11.過去に販売していました商品でカタログやホームページに掲載されてないものはほとんどが生産終了となっているものになりますが、商品によってはご購入できるものもございます。また新商品など掲載が間に合っていない商品もございますので、詳しくはお問合せ下さい。

12.事故を起こしてしまいました。サイドステップ片側などの購入はできますか?

12.商品によりサイドステップ片側、ドアパネル1枚から補修用として購入が可能です。
片側購入できない商品として、ABS、ウレタン製商品は片側購入ができません。
最寄りのカーショップ様、カーディーラー様、有名プロッショップ等にてご購入お願い致します。

13.フォグランプの「別途専用リレー・スイッチ必要」とはどのような場合必要なんですか?

13.お車にフォグランプの機能がない車種は必ず必要となります。純正でフォグランプが付いている車種は純正のリレー・スイッチはお使い頂けますが、配線の加工などが必要な車種もございます。

14.中古品を購入しましたが説明書や付属品がないので送ってもらえますか。

取付・取扱説明書や取付金具は、過去の販売履歴から当社製品をご購入頂いたと確認できるお客様だけに送付/販売させて頂いております。
コピー品、購入履歴が確認できないなど、正規品をご購入されたお客様以外への販売は不可とさせて頂いております。又、当社では中古品に関するサポートは一切行っておりません。
中古品のように一度使用されたた商品は破損、加工、修理などを施されている場合もあり、新品時のクオリティーを保っていない可能性があり、当社での保証やサポートに対応出来る状態ではないためです。

15.専用フォグランプのバルブがきれてしまいました。バルブのみ購入できますか?

15.専用フォグランプのバルブはフォグランプの付属品となりバルブ単体での購入、球切れ等の保証はしておりませんのでお近くのカー用品店等でご購入下さい。ご理解お願い致します。

16.専用フォグランプのバルブ形状はなんですか?

16.アドミレイション(ミニバン)=HB4 12V55W
ベルタ=H3 12V55W
アルカーノ=H3 12V55W

17.ベルタのエアロに装着されているメッキモールは付属されますか?

17.メッキモールは付属されません。別途お客様の方でご用意をお願い致します。 メッキモールはカー用品店などで販売されている9mm幅の汎用品で装着できます。 また、当社でも4m巻(1本)¥1,600(税別)でご購入も出来ます。

18.エアロパーツを加工して出荷してもらえますか?

18.当社での商品の加工はしておりません。

19.エアロパーツの保証期間はありますか?

19.エアロパーツには保証期間は設けておりません。
商品到着後、速やかに検品、仮合わせを必ず行ってください。本商品到着後に万一不具合がありました場合は、お取替えいたしますので、お手数ですがお買い求めの購入店にお問合せお願い致します。
但し、商品到着後8日を過ぎた物に関しては交換、返品等はお受けする事が出来ませんのでご了承下さい。
また、取付け時に処理(塗装、加工)をした商品に関しましてはお客様のご都合による交換、返品は処理に要した費用は一切お受けする事が出来ませんので重ねてご了承お願いいたします。

20.エアロパーツに付属されているゴムモール(エンドラバー)は付属色以外ありますか?

20.エンドラバーはボディー色によりグレー又は黒の2色を設定し付属しております。グレー、黒以外の色は設定がございません。エンドラバーは補修用としても3m(1本)¥1,200(税別)でご購入いただけます。

21.フロントバンパー、リヤバンパーにコーナーセンサーが付いています。エアロにはセンサー用の穴が開いていますか?また、穴あけをして発送していただけますか?

21.当社のエアロパーツは全てコーナーセンサーに対応した穴は開けておりません。
コーナーセンサー装着車は購入後に穴あけの加工をして頂く必要がございます。
尚、当社での商品の加工出荷はしておりませんのでご了承下さい。

22.エアロパーツは寒冷地仕様にも装着できますか?

22.開発車両が寒冷地仕様車では無い為、弊社では確認ができておりません。

23.塗装済み商品について色は車両と合いますか

23.まず車両の外装は、バンパー、ボンネット、ドア部等では下地の材質違いから新車時より色差が生じております。 同じ塗料、塗装工程であっても色差がございます。 また車両のボディーカラーは経年劣化により変色が起こっており、新車時の塗装塗装状態と差異が必ず生じております。 以上の事から弊社では塗装済商品の設定色は純正近似色となります。 自動車メーカー指定の調色データに基づき塗装をしておりますが、現車での色合わせは行って おりませんので、車両個体差、塗料及び塗装工程の違い等で色差がございます。 以上をご理解の上、塗装済商品のご検討をお願いいたします。

インテリア

1.適合車種にないのですが制作してもらえるのでしょうか。

1.申し訳ありません。当社未設定車種の製作は行っておりません。
ただし、制作中の場合もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

2.シートカバー装着時、コンビニフックは使えるのでしょうか。

2.アームレスト加工と同じように、コンビニフックがある部分をカットしていただくことで使用できます。
カット部分は小さく開けていただくのがきれいに仕上がるコツです。

3.シートカバーの部分購入できますか。

3.ヘッドレスト、背もたれ、座面、アームレスト、などの単品販売も補修品扱いとして販売しております。
まずはお問い合わせください。

4.サイドエアバックに対応していますか。

4.全モデル、エアバックの動作が可能な縫製方法で制作しており作動確認試験も行っておりますが、 実際の作動時の状況を再現する事はできませんので、必ず作動をお約束するものではございません。
※一部車種、オプションで付けられた場合は装着不可になる場合があります。

5.シート生地だけの購入は可能ですか。

5.生地だけの販売も行っております。

6.設定以外の生地や色の組み合わせはできますか。

6.申し訳ございません、設定以外の特注での制作は行っておりません。

7.フロアマットを取り付けるにあたり、ストッパーは必要ですか。

7.純正ストッパーが使用できるように制作しておりますが、ストッパーは付属しませんので純正品をご用意ください。

7.フロアマットの部分販売はしていますか?

7.フロアマットは1台分での販売のみとなります。部分販売は申し訳ございませんが、行っておりません。

エキゾースト

1.マフラーの音量・音質について教えてください。

1.音量につきましては車検で定められた規定内に収まるよう保安基準適合しております。また、車種により音量、音質も異なり、静かなものから低音の効いた迫力あるものまで バラつきがございます。詳しくはお問合せ下さい。
砲弾タイプ=重低音
アドミレイション=やや大きめな低音
ベルタ=心地よい低音
リチェルカート=心地よい低音
マフラーカッター=純正同等
※音量、音質は人それぞれ捉え方が違う為、参考までにご理解お願い致します。

2.マフラーは車検対応ですか?

2.当社マフラーは車検対応品(新規制対応)と保安基準対応品がございます。新規制対応車両につきましては車検対応品としてご提供できるよう商品開発をしておりますので詳しくは設定表をご覧ください。
※マフラーは一般的に消耗パーツと考えられています。使用環境、使用頻度などマフラー内部構造の老化に伴い車検に通らない場合もございます。最近、音量が大きくなった、振動や取付け部分のガタつき等マフラーの老化がみられる場合は交換をお勧め致します。 。

3.マフラーの出口のみは販売していますか?

3.取り外しが可能な出口のみ補修用として販売しております。
出口形状により価格もことなりますので詳しくはカタログ、ホームページ、当社お問合せにてご確認お願い致します。

4.別売りのテールエンド(出口)は純正マフラーにも取付けできますか?

4.当社マフラー交換用専用となりますので出口のみは純正にはお取付け出来ません。

5.チタンマフラーに色ムラがあるのですが?

5.当社チタンマフラーは職人の手による一本一本を焼き入れにて行っている為、チタン本来の色のように一つとして同じ色にはなりません。またチタン特有の経年変化による色あせにつきましてはご了承下さい。

6.マフラーはどこからの交換になりますか?

6.リヤピースからの交換となります。

7.純正バンパーにも装着できますか?

7.純正バンパーにも車種により対応しております。詳しくは設定表の対応覧を参照下さい。純正と明記がある商品は対応しております。

8.マフラーの材質は何ですか?

8.見た目の高級感だけでなく、耐久性にも優れたSUS304ステンレス製になります。

LEDランプ

1.LEDが点灯しなくなりました、修理は可能でしょうか?

1.申し訳ございません、LED商品につきましてはアッセンブリー商品となる為、修理は行っておりません。

2.LEDの点灯寿命はどのくらいでしょうか?

2.LED単体の寿命は最大で約50000時間程度とされていますが、テールランプ等の自動車商品ではLED数が多く複雑な構造等、気候や振動などの影響も受ける場合があるため実際の寿命は50000時間よりも短くなる傾向にあります。

3.LED商品の保証期間は?

3.保証期間は購入後6ヶ月間の保証をしております。
※保証期間を過ぎている、コピー品、購入履歴が確認できないなどの場合、保証は行っておりません。

4.ミラーマーカーレンズ内の水漏れなどはありますか?

4.100%水漏れが起こらない保証はございません。
また、使用環境により、結露、曇り等はレンズ内の内気と外気の温度差により症状が出る場合もございますが、製品構造上不具合がみられない場合は保証の対象外とさせていただいておりますのであらかじめご了承下さい。

5.商品の不具合が発生しましたがどうしたらいいですか?

5.保証期間内の商品であれば、不具合品を当社で確認させていただき確認ができましたら新品と交換をさせて頂いております。※修理は行っておりません。
商品保証は商品のみを対象とし、取付工賃等、商品の不具合により発生した別途費用の保証は出来ませんのであらかじめご了承下さい。
※代品の先出し交換は行っておりませんのでご理解お願い致します。

6.自分で取付はできますか?

6.取り付け説明書を付属していますのでお客様による取り付けも可能ですが、電装部品となりますので配線作業時は十分な注意をお願い致します。工具等をお持ちでない場合や作業に自信がない場合は、専門業者様にご依頼ください。

7.ミラーマーカーは車検には対応していますか?

7.当社ミラーマーカーは車検で定められた規定内に収まるよう製作された保安基準対応品ですが、各検査機関の検査員によって判断が異なる場合がございますので、ご理解お願い致します。

8.テールランプは取付ける時加工は必要ですか?

8.純正カプラーに接続しますので加工は必要なく装着できます。

9.テールランプの片側だけの購入は出来ますか?

9.片側や部品単体での販売はしておりません。

10.テールランプレンズ内の水漏れなどはありますか?

10.100%水漏れが起こらない保証はございません。
また、使用環境により、結露、曇り等はレンズ内の内気と外気の温度差により症状が出る場合もございますが、製品構造上不具合がみられない場合は保証の対象外とさせていただいておりますのであらかじめご了承下さい。

11.テールランプの保証期間はどれくらいですか?

11.保証期間は購入後6ヶ月間の保証をしております。
※コピー品、購入履歴が確認できないなど、正規品をご購入されたお客様以外への保証は行っておりません。

12.テールランプのウインカーやバックランプはLEDですか?

12.ウインカー及びバックランプはLEDではございません。
スモール&ブレーキランプのみLEDとなります。

13.テールランプは車検には対応していますか?

13.当社LEDテールランプは車検で定められた規定内に収まるよう製作された保安基準対応品です。
製品によっては付属されている反射板を車両に装着しないと車検に合格しない場合もございます。また各検査機関の検査員によって判断が異なる場合がございますので、ご理解お願い致します。

14.LEDテールランプは寒冷地仕様には装着できますか?

14.テールランプは標準車を基本に開発しており、寒冷地仕様の車両装着確認は弊社では行っておりません。
 寒冷地仕様の車両に関しては、保証対象外となり、当社での取付けや加工内容等のご質問にもご返答いたしかねますので、ご購入はお客様の自己責任の上、ご理解お願い致します。

15.LEDスポットランプの球が切れてしまいました?

15.LEDスポットランプの保証期間はご購入より6ヶ月となります。保証期間が過ぎてしまっている場合は、補修部品として¥1,800円(税抜)/個にて販売しております。 ※保証期間の有無問わず脱着工賃はお客様ご負担となります。

その他

1.アドミレイションの商品はどこで購入すればいいのですか?

1.全国のカー用品店様、カーショップ様、カーディーラー様、有名プロッショップ等にてご注文頂けます。
又、弊社オンラインショップでも一部の商品はお取り扱いしております。商品に関してのお問合せは、弊社か上記販売店様等へご相談下さい。取扱店舗一覧

3.業販は可能ですか?

3.業販も致しております。FAXにてお問い合わせ下さい。 尚、メールでのお問い合わせは受付ておりません。 また、専用の記入用紙をPDFにてご用意しておりますので、ご利用下さい。  詳しくはこちら≫

4.商品を注文してからどのくらいで届くのでしょうか?

4.在庫のある商品に関しては2~3日営業日以内での発送が可能です。
エアロパーツ等は受注生産となり基本的に平均すると2~3週間前後となります。
塗装済商品は3~4週間前後となります。納期に関しては常に変動致しますので、
購入時にお問合せお願い致します。

5.デモカーの販売はしていますか?

5.当社に車両がある場合はご相談の上、価格がお客様と折合えば販売致します。

6.ワンオフでのオリジナル製作はできますか?

6.ワンオフ等のご対応は行っておりません。

7.デモカーに装着しているホイールサイズを教えてください。

7.装着サイズ関しましてはカタログ、ホームページ、当社お問合せにてご確認お願い致します。
但し、デモカー装着サイズは必ずしも通常走行可能サイズではありません、広告やカタログ、ホームページでは画像加工を施している物もございます。
ホイールサイズはご参考データーとして、購入時は購入店とご相談の上お願いします。

8.インターネットオークション等に出品されている商品はコピー品ですか?

8.必ずしもインターネットオークション・ショッピング等で販売されている商品がコピー品とは限りませんが、やはり価格には相場というものがございます。明らかに相場より安い商品などは、注意が必要と思われます。詳しくは販売元にお問合せ下さい。
また、当社商品エアロパーツには全てシリアルプレート(製品管理番号)が各パーツに付いております。

9.クロームドアハンドルカバーの鍵穴、スマートキー穴等は増やしたり減らしたり出来ますか?

9.購入時にご希望の組み合わせに出来ます。

10.不具合品について

10.本商品に万一不具合がありました場合は、保証期間内であればお取替え致しますので、お手数ですがお買い求めの自動車用品専門店等まで連絡してください。弊社より直接ご購入頂いたお客様以外のお問合せ、ご対応は致しておりませんので、お買い求め店舗等にご連絡をお願い致します。入荷後の製品破損につきましては商品到着後8日を過ぎた物に関しての保証はお受けする事が出来ませんので予めご了承下さい。
※エアロパーツは保証期間はもうけておりませんので商品到着後速やかに検品・仮合わせを行ってください。
※コピー品、購入履歴が確認できないなど、正規品をご購入されたお客様以外への保証は行っておりません。

11.商品のキャンセルについて

11.一度ご注文をいただきました商品のお客様のご都合によるキャンセルはお受けしておりません。

HOME > よくあるご質問