HOME > アドミレイション オフィシャル ブログ > 30系アルファード&ヴェルファイア 3.5L専用、フロントパイプ発売
エキゾースト
2017/05/26

30系アルファード&ヴェルファイア 3.5L専用、フロントパイプ発売

アドミレイション オフィシャル ブログ
30系アルファード&ヴェルファイアオーナーの皆様、V6の独特なドロドロ、ゴロゴロ音やアイドリング時の振動なんか気になった事ありませんか?本日は機能パーツの新商品案内をさせていただきます。

本日より、発売(受注)開始いたします。受注いただきました商品は6月中旬初回出荷より順次発送予定となります。

エグゼクティブマフラーを装着していただいているオーナー様も純正マフラーのオーナー様もアドミレイションが拘りぬいた機能パーツとして幅広くお勧めできる商品となりますので、是非ご検討の程よろしくお願いいたします。
アドミレイションフロント等長パイプ

アドミレイションフロント等長パイプ

アルファード&ヴェルファイアのV6エンジンは横置きのため、前バンクと後ろバンクで触媒までの距離が異なります。純正のフロントパイプはその距離の違うパイプ接合してセンターパイプに送っています。
これを、アドミレイションのフロントパイプは短い方のパイプを独自レイアウトで迂回させてから合流させ、各気筒からの排気の排圧及び流速を出来るかぎり均等になるようにします。
また排気合流の接合部もスムーズな排気の流れになるよう改善しております。

これによってストレスのないスムーズな吹け上がりになり、レスポンスの良いフィーリングを引き出し、エンジンへの負担の減少、エンジン音の低下、エンジン振動の低下と変化も得られます。
V6の独特なドロドロ、ゴロゴロ音を解消し、音質が綺麗に整います。

フロントパイプ 比較画像
画像のように純正フロントパイプは、集合部分の形状が直角に近く前と後バンクの排気がぶつかり合ってしまいます。

アドミレイション製フロントパイプはこの接合部を改善、スムーズに排気を合流させ排気抵抗を改善しています。

フロントパイプ比較
フロントパイプ

フロント等長パイプ
アドミレイション製フロントパイプは独自レイアウトにより【B】後ろバンクのパイプの長さを【A】前バンク用パイプの長さに近づけて、各気筒からの排気の排圧及び流速を出来るかぎり均等にする事でエンジン性能を引き出します。



アドミレイション製フロントパイプは保安基準適合商品となります、全てのアルファード&ヴェルファイアオーナー様に安心にてお取付けいただくことができます。




○車 種:アルファード/ヴェルファイア
○型 式:GGH30
○排気量:3.5L
○駆 動:2WD
○車 検:保安基準適合(新規制対象外)
○構 造:2Ps・パイプ径50φ
○価 格:¥120,000(税別)G